スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陽に感謝 

陽、5年生、青葉、1年生。

陽、5年生まで無事にストレートで進級(笑)
陽は今、学校では学級文庫と図書室の本を読みあさり中。
これがある程度落ちつかないと、友達とも遊べないようです。
毎年の儀式みたいなもんです。

青葉は学校生活楽しみながらも幼稚園が恋しいようで、先生に会いたいとしきりに言ってます。
そんなに大好きになれる先生と出会えて本当に良かったと思います・・・


この前、スーパーで買い物してたら私たち親子の横を障害のある方が通りました。
青葉がその方を見て「どうして?」と疑問を私に投げかけてきたので答えようとしたら陽が・・・

「それもその人の個性やで、人はみんな自分と一緒とは限らへんねんで。」と青葉に言いました。


個性=人と違う部分。
私はついつい 個性=キラキラと輝く部分。人より出来る部分。だと思ってしまう。
そう使う事もあるけど・・・
個性と言う言葉は奥が深くて難しい。
そんな私では、そんなにシンプルには説明できなかったと思うので今日は陽に感謝です。


スポンサーサイト

[2011/05/17 13:06] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
