 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子で幼稚園生活♪ 

気が付けば もう5月。
早っ!

green5月から2時まで保育。
6月から2時半の日も入ってきます。
遅っ!(笑)

そうは言っても 親子の時間も大事なので 短縮中の4月
ありあまる時間を、有意義に過ごしました^^

画像 2602
大好きなkiちゃんとおうちでホットケーキ作ったりもしましたよ~^^

画像 2605
飾り付けして美味しく食べました♪
水曜日は早く終わるので これから水曜日はクッキングタイムです♪

毎日の行き帰りの徒歩通園も親子共、慣れて来ました。
途中 園長先生に「幼稚園明日から 辞めますっ!!」と宣言したりと
ちょっとした事件もありましたが(笑)毎日楽しく通っています。

090428_0836~03
最近の登園時のお気に入りはカメさん。
行き道にカメを飼ってるおうちがあって そこで毎日寄り道です。

おはよ~っ♪   迷惑顔のカメ・・・

090428_0836~01
聞こえてへんのかな? と逃げるカメを つんつんつつく・・・
なーなー ちょっとっ!!と揺する。  甲羅に足も顔もしっぽも入れて 絶対防御のカメ(笑)
向こうも必死です。

生き物大好きな様で 幼稚園でも だんご虫と毛虫と何と何と・・・・・・・・・・・・
先生が言うのに 毎日 かわいがってやってるそうです^^;

090427_1047~01
この前は参観がありました。
大好きな だんご虫さんになってます。

090427_1032~01
かわいい振りつきのお歌を歌ってくれたり
お友達数人とお歌を歌ってくれたり・・・
中には一人で歌う子も・・・
かわいかったです^^

090430_1136~01
これはgreenが作った「こいのぼり」

画像 2697
で、今日は母の日。
「お母さん」の歌を歌ってくれました。
後ろに手を回して 「ナイショ^^ ナイショやねん^^」
とニコニコです。

画像 2701
そして プレゼントをくれました^^
ありがとう♪

5月からお弁当も始まりました。
週に2回のお弁当づくりも がんばってます!
画像 2647
初日はパンが良いと言うので トトロのパンを作りました。
今日はgreenの好きなえほんの「ノンたん」
写真を撮るのすっかり忘れてました・・・
2回とも残さず食べてくれて 「おいしかったよ~♪」って言ってくれました。
その言葉と笑顔が何よりも嬉しいです^^

とにかく親子の密着度の高い幼稚園生活なので ネタはあふれる程あるのに
書く時間が無いので 一気にupです^^;

来週も参観の後 一緒にお弁当を食べます^^
楽しみです♪


 


[2009/05/08 17:20] green*green* | トラックバック(-) | コメント(-)
