スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sunの怪我 

一昨日の朝にsunの担任から電話があった。
「あの~sunくんが休み時間にですね・・・」ここまでで 電話の内容に察しがついた。

また 怪我したか!

当たりです! sunが休み時間に廊下を走って転んで 目の上を怪我したそうです。
今から 病院に行くので 保険証を持って病院に来て下さいと言う電話だった。
2年生になって学校から病院に行くのは2回目。
急いで用意して 病院へ行くと 処置は終わっていた様で 
先生に「眉毛の上を4針縫っておきました。」と言われ ビックリ仰天!

縫ったんや・・・

泣かずに 動かずに がんばったそうな。
よくよく 話を聞くと 友達を「ガオー」とか言って追いかけて遊んでたら ツルンって滑って
顔面を廊下の床で 強打して めがねのフレームが割れて 擦ったんだそうです。
恐ろしい話です。
廊下を走ったらアカンねんで!と言ったら後は言葉になりませんでした。

保健室の先生がsunを学校へ連れて帰ってくれる時に 
sunが 動揺していたのか いつもの天然なのか・・・
「どうも ありがとうございました」と他人行儀な感じで 
私に深々と頭を下げて真顔でそのまま帰って行った(笑)

親! 親!  間違えてるって! と思いつつ

「いえいえ どう致しまして。」と答えておいた(笑)



2年生の最初にも ブランコから落ちて 背中をズルッと怪我して病院へ行っています。
本人いわく・・・
「ブランコ乗ってるときに 手離したら どうなるんかなーーーーーーーーと思ってん。」

アホです。

ホンマに手離してどうすんの!!もうしたらアカンで!!と言うと  「もう コリゴリ・・・」と言っていた(笑)
傘持って 上から飛ばんといてや 飛ばれへんねんでっ!と先に忠告をしておいた。
だって やりそうなんだもん・・・


そう言えば 病院でsunが 「廊下は走らない ブランコは手を離さない。」と小さい声で呟いていた・・・(笑)
ホンマに 頼みますよ!!

この程度で済んで 良かったです・・・






スポンサーサイト

[2009/03/19 12:20] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。