スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になる赤いヤツ! 

小さい頃から 赤いのん 気になるんですよ・・・
うちの息子くん。

お外にいっぱいありますよね。 赤いのん。
非常ベルとかぁ~非常停止ボタンとかぁ~AED(緊急時の心臓マッサージの機械)とかぁ~~~~
消火器とかぁ~・・・・・・・・・・


見つけると 吸い込まれる様に 歩いていく。
で、ポチッとしそうになる。
この前はAEDを開けて 出しかけてたし・・・


が、しかし 無駄に私もsunの母を8年している訳では無いのです(自慢) 
生後7ヶ月で多動が始まったsun。
赤ちゃんの多動って どんなんか 分かります?
屋外であろうが 屋内であろうが 関係なく ハイハイでひたすら 徘徊するんです。    
もちろん私の事なんて気に留める事も無いです。 
気を抜くと 見失います。
そうなると ひたすら ペット探すみたいに 名前呼びながら 下ばっかり探さなくてはいけません(笑)


見つけた時には 溝に落ちてたり・・・って事も日常茶飯事です。


そんなだったので 今は大体の事は、回避出来るんです。   私。
sunが何かしそうになると 殺気立つんです。   私。(笑)


なので ポチッてする前に大体止めれる。 体が間に合わなかったら 大声出す。
優しく「ダメよ~」とか言ってたら sunは今までに100回くらい 死んでいる。
最近では 赤いのんsunより先に見つけて 警戒する様にもなってる。
我ながら 凄いと思う(笑)
そらそーよね。 押しちゃったら 大事よ。


で、毎月2回通ってるLDセンター。
そこの駐車場の横にある 非常ボタン。
これも sunは気になってた。

帰る時に おじさんに 駐車券を見せて はんこを押してもらってから 車に乗るのだけど
そのすぐ横に それはある。

初めて 行った時 吸い込まれる様に スーッと指が伸びたので 「押したら アカンでっ!!」
と後ろから 怖い声で言った。
「これ何?」と聞くので 赤いボタンは緊急の時だけっ!!触ってはダメ!! と強く言っておいた。


そして次のLDセンターの日 また押そうと手が伸びていく・・・
仕方ない 仕方ないねん だって sunくんは 忘れんぼうさんなんだから・・・
と自分に言い聞かせてみたが・・・
前も言うたやろ アホ~~~~~~~~~~~ッ!!!って叫び声にかき消され
後ろから 思いっきり 大きく振りかぶった私のおててで 後頭部を



アタッッッッ~~~~~~~~~~~~~~ック!!!!!!!!!!!



痛い→ママ怒ってる→ヤバイ→体が止まる。

小さい頃からの 学習で すっかりこのパターンが出来上がっているsunと私。
ベルを鳴らすのは回避できました。

で、また「これ何?」と聞く。
前より更に詳しく教える。  ついでに前も言ったんですけど?と伝えておく。
「ふーん」と言われる。


で、またまた次のLDセンター。
お約束の様に またボタンを押そうとするsun。
その日は 私はおじさんに駐車券渡して はんこ押してもらって とかやってる時やった。
おじさんに 話しかけられてて sunに声を掛けれない。
手も届かない・・・
でも 足は届いた。
今度はおしりを


キィ~~~~~~~~~~~~~~~~~ックッ!!!!


またまた 回避できました。
で、また「これ何?」  もう嫌や~~~~~~~~~~~~~~~~(泣)


でも 仕方ないから 同じ説明をした。
「とにかく 赤いのは 全部触ったらアカンで! 分かった?」



ちょっと 沈黙の後に・・・
「でも 押すって書いてるで?」



マジで?  だから?  そんで何回も押そうとしてたん?  
聞いてみないと分からんもんです。



「押す」って書いてるけど 「押して♪」とは書いてないやろ!と言ってみた。

そしたら
「じゃあ ママがいつもジュース買ってるのも 赤い丸の中に押すって書いてるやん。 ママ押してるやろ?」

それはそれ これはこれが分かりにくいsunなので この手の話になると非常に面倒くさい。
なんで?なんで?攻めに合う。 

「じゃあ ジュースは良しにしよ。」と苦しい話で強引に終わらせた。(笑)

自販機のボタン。
あれ 「押してぇん♪」とかに 変えてもらわれへんかな~・・・



スポンサーサイト

[2009/01/20 00:51] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
