スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sunとゆかいな仲間達♪  その1 

今の家に引っ越してきて丁度一年が経ちました。

sunは最近 近所のお友達とよく遊んでます。
お向かいに住む同級生の女の子。
その女の子のいとこ(男の子)がこれまたsunと同級生でクラスメート。
そして女の子の弟2人。

sunのクラスメートのいとこ1号君 弟2号3号君 この3人と特に一緒に遊んでる。
そこに日替わりで同級生の男の子達が毎日遊びに来ます。


今の遊びの流行は「だんじりごっこ」。
幼児用の車の乗り物をみんなで引っ張って遊ぶ。
ひたすら 走る。
ご近所をとにかくグルグル回る。
この寒いのに 頭から湯気が出るほど 本気で汗をかく。
服脱いで ランニング一枚になってる。
めっちゃ 奇声あげてる。



親だとばれると 恥ずかしいので 買い物は 見つからない様に コッソリと行く(笑)



sun達は まだまだ やって良い事 悪い事の区別が付いていないお年頃。
塀の上に乗っておしっこする 空き家の水道管割る などなど 毎日事件は起こる。

だけど ちゃんと話せば 分かるおりこうさん達。
ダメだと分かった事は 次はしない。


ダメだと分かった事はね。


日々新しい事件は起こるけどね。



ある日・・・



      「書き 放~~~~~~題~~~~~~~~~~~~~~!!」



ってデカイ声が後ろから聞こえて 振り返った。
酒屋さんに良くある様な 台車に1号が乗ってそれをみんなで押してこっちに走ってくる。
1号の手にはチョーク。
走りながら道路にビューーーーーーーーーーーーーーーーーーって一本線の落書き。


あははっ  ほんまっ  書き放題♪ って
  

アカンやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


「ちょっと待ちっ!」と子供達を止め 道路に落書きしてはいけません!と言う。
そこの道路は半分私道と言う大人な事情もある。

素直にやめる一同。
かしこいじゃないですか。  おりこうさんじゃないですか。  


ささっ 買い物 買い物って 気を取り直して、自転車に乗り角を曲がったら。
壁のあちこちに1号の名前の落書き・・・


「・・・・・」

あ~~~ アホですわ。



子供達が毎日、全力で遊べるのは
これも それも ご近所の方達の理解のお陰です。



スポンサーサイト

[2008/12/13 00:38] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。