 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラえもんで九九 


とうとう かけ算 始まってしまいました。      ヤバイです。


出来るけど 出来ない 我が家の息子くん。
覚えるけど  覚えない  我が家の息子くん。
結局 学校では 出来ないくんになってしまう 我が家の息子くん。


ヤバイです。


国語 特に 漢字の 苦手意識は さらに パワーアップしている中
掛算できないは  かなり ヤバイ。


定着させるべく 何か使うか・・・・
やっぱり 唱えてるだけでは 定着しないよね?

歌・・・・あかん 今までの 歌の発表会は全部口パクでやりきったんやった・・・

電光掲示板で答えが出るって機械を本屋で見つけたな~・・・
視覚から覚えるってやつか・・・・

どっちしよ。

本人に聞くか・・・



「ドラえもんの歌でかけ算 覚えるCDと 電光掲示板でピカッって光って答え出る機械と どっちがいい?」

「ドラえもんがいい。」

「違うねん 違うねん ドラえもんは声だけやねん sunの好きな画像じゃないのよ?」

「ドラえもんがいい。」

「・・・・」
絶対 分かってへんな。 まぁ 本人が言うならいいか。

で、早速 ポチッってしてみた。 

調べてみたら 歌と言うより言葉って感じらしい。
ただ ドラえもんの声ってだけらしい。

届いたら 家族全員  どっぷり ドラえもんの声を 聞く事になるのよ。
それも 毎日・・・・




[2008/10/21 23:35] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
