スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こまなし自転車デビュー 

今日パパが3時頃に仕事から帰って来ました。
greenも幼稚園から帰って来てたのでパパと一緒に家の前で遊んでた。
で、自転車のこまを外して乗ってみるか~ってなったみたいで 急きょこまなしの練習になったみたいです。

sunの時は小学校へ上がる前ギリギリに、半ば無理矢理練習し 3日ほどかかってようやく乗れるようになりました。
上がそんな調子だったのでgreenも時間がかかると思いきや最初から乗れてる状態で、パパは後ろから「前見る、コゲ コゲ~!」とか言ってただけ。
sunの時は自転車のコツや精神力の話までして必死になって乗せたのに(笑)

10分もしたら家の前の50mほどを行ったり来たりと走り回ってました。
そしたらいつも一緒に遊んでる近所の子供達が来て「うわっ!greenこまなし乗ってるやん!」とか「凄いやん!」「やったな~!」とか言ってもらって上機嫌。
一緒に走ろうとか言ってまた行ったり来たり。
不思議なもので子供達と一緒に走ると、どんどん上手にこげるようになっていきます。
子供パワーって凄いな~^^
あっと言う間に自分でこぎ出しも出来る様になって、こける事もなく あっさり乗れるようになりました。
愛想がないほどに・・・

公文に行ってて見れなかったsunに後から「ビックニュースがあるねんで~」って言って見せてあげると「すっげ~~~~!」と、とっても嬉しそう。
お兄ちゃんだね~^^

画像 1753

greenは最近、幼稚園が終わったら 近所の子供達と夕方まで遊んでます。
上は3年生~下は2歳まで多い時で10人くらいになる時も・・・
土曜日なんかは朝から夕方まで遊んで、お昼ご飯に帰ってくるだけです。
今の子供は集団で遊ぶってなかなか出来ない事だから恵まれた環境だな~って思ってます。
こうやってどんどん社会性なんかが育つんだろうね。

クリスマスにはスケーターを買ってあげようかと思ってたんだけど、新しい自転車の方が良さそうですね・・・







スポンサーサイト

[2008/06/26 22:51] green*green* | トラックバック(-) | CM(8)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/31 08:44] - [ 編集 ]

sashimamaさん
うちもsunが年少さんの頃は幼稚園から帰ってきたら、おうちに居てるのが当たり前って感じだったよ^^
それにsunは幼稚園始まってすぐの頃は体調も壊しがちやったしね。
夏休みたっぷりあるからたくさん遊ぼう^^

loveちゃん
うちのgreenちゃん自転車乗るときめっちゃガニ股なんよね(笑)
後ろから見てたら面白いよ~^^

ドラゴンママさん
うちの近所は昭和のにおいがちょっと残ってるねん(笑)
いつも遊んでる子達は3歳でコマなし乗ったんだって。ビックリやろ?
ドラちゃんも今度のおうちに引っ越したらきっと家の前でも子供達遊んでるんじゃない?

yuki*ちゃん
たぶん、近所の子がみんなコマなし乗ってるから、憧れてたんかな~?
2週間前は乗れてないもんな~^^:
夏休みはいっぱい遊ぼう!!

タッタソールさん
うちのsunは同じ環境なんだけど気が付くと家に帰って来てて「疲れた~」とか言ってマンガとか読んでるんですよね^^:
せっかくだから、遊んで欲しいんだけど、思うようには行きませんね^^:

koiちゃん
1号君のその年齢でDSが操作、理解出来るってのも、これまた素晴らしい!
1号君やるね~!
やっぱり鉄系?そんなソフトある?
近いうち、是非是非遊びに来たってください^^




[2008/07/01 00:42] asa [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔・・・って、すごいことになってるや~ん!
こまなしぃ~!?
なんと!!!すっごいなぁ~!か~っちょいぃ~v-353
ウチの1号クンは自転車漕ぐのが「もぉーめんどくさいっ!押してっ!」…やって。どーにかしてヨこのバカ息子・・!
それにしても恵まれた近所環境やわぁ!
子供は本来こうあるべきやよなぁ。
1号くん、帰宅後は寝るまでDS漬け…
誰やぁ!DS買ぉたんは!v-412v-359(←爺バカがご購入)
今度「生」でこまなし乗りこなしてるの、見せて~!1号を奮起させてあげてほしぃ~!
[2008/06/28 13:29] koi-co [ 編集 ]

凄い!
うちは未だに、コマありですe-263
私自身がちょっと諦めちゃった~。
それにしても、異年齢で遊べる環境があるのは素晴らしいですね!
一緒に遊んでくれてる年上の子達も偉いなぁ。
今は、園や学校が縦割り活動などでお膳立てしても、
なかなか下の子達との遊び方が解らない子が多いです。
それ以前に、同学年でも集団で遊ぶ事自体が下手みたいですよ。
悲しい!
[2008/06/28 10:11] タッターソール [ 編集 ]

greenちゃん、やるね~^^コマなしデビューおめでとう☆
2週間ほど前、なぜかkiが「greenちゃんはもうコマなしやねん!kiもコマなしにして!」と言ってた^^;なぜに???
しかしkiはマなしにしたものの乗れず、ずーっと押して歩いてるわ^^;(笑)
greenちゃん、お家帰ってからも楽しく遊べる環境いいな~♪元気一杯のびのび・・・最高やね~^^
夏休み、一緒に遊ぼうな~^^♪
[2008/06/28 10:08] yuki*yuki* [ 編集 ]

コマなし自転車に乗れるなんてすごいな~ドラゴンなんて三輪車こぐのさえ最近できるようになったぐらい^^;
しかも毎日帰宅後に近所の子と遊べるなんていいわ~。greenちゃんみたいにいろんな子と接する機会があれば、ドラゴンももっと社会性や協調性が身につくのかしら・・・・
[2008/06/27 16:07] ドラゴンママ [ 編集 ]

やるね~、おめでとう^^
とてもいい環境ですくすくと育ってるんやね。こういうのってほんとありがたいよね。大事にしたい環境。
sunくん、妹の成長を素直に喜べる優しいおにいちゃんだね。
greenちゃん、後姿に気合いを感じるわ~。かわいい♪

[2008/06/27 13:32] lovetako [ 編集 ]

えーっ!greenちゃん自転車すごいやん!
それに、園から帰った後も毎日元気いっぱい遊んでるんや・・・。すごい!えらい!尊敬!
っていうか、普通そういうもんやんな。
うちの子絶対人生損してると思うわ・・・。
今週も、先週も、帰宅後から夕飯前まで毎日熟睡です・・・。起こしても全く起きない。
どこにも出かけられません(涙)
体力にも差が出るし、ただでさえ一人っ子で友達と触れ合う時間が短いのになあ・・・。
幼稚園でgreenちゃんと遊ぶ時間が、とっても貴重な時間になってるようです。こんな子やけど、懲りずに仲良くしてやって下さい!

[2008/06/27 09:31] sashimama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

