スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おどるsunくん  

sunくん 毎日ホワイトボード見ながら朝の用意をします。
なかなか毎日の用意や、やらないといけない事が定着しないので 私がホワイトボードに書いてます。

朝起きてする事
ごはん→おトイレ→顔を洗う→お着替え→7時50分に学校へ行きます。

こんな感じで書いているのを毎日一回一回見ながら用意します。
でも たまに ごはんの途中におトイレに行きたくなる事があって

ごはん→おトイレ→ごはん となる。
で、食べ終わると ホワイトボードを見て 又おトイレに行く。

母    「ちょっと!さっきおトイレ行ったばっかりやん!」
sunくん 「ん。でも書いてるから。」
母    「ホンマにさっき行ったとこやねんから出えへんやろ!
      次の用意しいや!」
sunくん 「でもトイレ行かな 次の事 できへんねん」
母    「・・・」

どんだけ不器用やねん(笑)


sunが この前熱を出して学校を早退した。
帰って来たのはお昼過ぎなので 病院まで寝かせてたら熱が39度まで上がってしまってた。
夕方 病院へ連れて行き 待合で待っててもグッタリしてるsun。
呼び出され 力を絞りきるように先生の所まで歩く。

先生  「今日はどうしたんかな?」
sun今にも死にそうな様子で・・・
   
「 太陽にあたったので熱が出ました 」

先生  「はっ?」

聞こえなかった「はっ?」なのか
何言うてんねんの「はっ?」なのかは確認していない(笑)




今朝 sunが机の下に頭突っ込んで出てこない。
そこには 蚊取りマットが置いてあるからかなり気になる。
見てても なかなか出てこない。

母    「sun!何やってんよ!」
sunくん 「・・・」
母    アカン 没頭してる。
      「ちょっとぉ!何してるんって言うてるやろ!」
sunくん 「う~~~ん」  生返事・・・
母    「何してるねんて 聞いてるやろ!!!!
      そこ 蚊取りマットあんねんでっ!!!!」

ちょっとキレたった。そしたら ようやくsunが・・・

人間が 逆に蚊になるかなと思って  



アホですわ・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト

[2008/05/23 10:47] あおばとひなたごろく | トラックバック(-) | CM(3)

sashimama
癒されますか~?
良かったです^^

loveちゃん
最近、隊長に会ってないとボヤイてます^^
会いに来たってください♪

[2008/06/17 01:09] asa [ 編集 ]

ほんとに癒される!!
素直でまっすぐなsunくん、大好き!
親子で癒されてます・・・。
[2008/05/27 23:29] lovetako [ 編集 ]

sunくんの行動ってなんかかわいいね~。
最近、子どもらしくない子どもが多くなってきて、うちのダンナも毎日気を病んで帰ってきて、毎日のように学校の愚痴聞かされてるけど、sunくんのことは、読んでいるだけでなんか癒されるわ・・・。
[2008/05/24 12:08] sashimama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

