スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おどるsunくん 

sunくん毎日、がんばっております。

最近のブームは、クレヨンしんちゃんのマンガ本。

LDっ子ですが本を読むのが大好きです。
珍しいと言われてます。
モチベーションが高いんだろうと言われてます。
声を出して読んでるんだけど、めっちゃゆっくりで、聞いてるこっちは内容が理解しづらいです。
が、本人はひっくり返って笑ってます。
涙流すほど面白いようです。
腹筋が痛いほど面白いようです。
まっ・・・笑うと言うのは良い事です^^

次に、実験が大好き。
この頃の子供はみんな好きだと思いますが・・・
sunは家のシャンプーやリンス、せっけんを惜しみなく使ってくれるので困り者です。
去年の夏休みに実験教室の体験に2回ほど行ってからこんな事をやらかしてくれる様になりました。
好きならつれってってやるか~と思い、ちょっと遠いけど無料の実験教室を見つけて この前連れて行きました。
「音」がテーマで、普通に耳に聞こえる音から 超音波までを聞かせてもらって、sunは超音波の手前まで聞こえたと言う・・・
「嘘つくな~!」って言っても「ホンマに聞こえるんや~!」って言うてました。
うちの息子はねずみです(笑)
まぁ アリの足音が聞こえると常々言ってるんで、ホントに聞こえたかもしれません。
とりあえず シャンプーやリンスが無くならなかったらいいんです(笑)

そしてサッカーが大好き。
幼稚園で習ってるサッカー限定ですが・・・
上手では無いです。
ルールも怪しいです。
向いてるとは お世辞にも言えないです。
でも本人は機嫌よく通ってます。
この前もボールが飛んできて いつもなら上手に避けるのに(笑)思いっきり腰に当たった。
チームメートの子供達が「sun大丈夫か!?」って心配してくれた。

「骨に当たったから大丈夫~^^」 とsun。

天然と言う事にしときます(笑)

前に学校でも先生にお尻を向けて深々とさようならのご挨拶をして 又階段上って行った。
先生も「うぉ~い!どこ行くねん!」と突っ込んでくれてた。
sun真顔で戻って来た。

天然と言う事にしときます(笑)

sunは小さい頃から囲碁の番組を見るのが好きで、良く見てました。
一年生になる頃にはルールもなんとなく分かって来た様で 大詰めになると興奮するのか、ぬっと立ち上がって仁王立ちで見てます^^;
あの地味~な番組のどこが面白いのか知りませんが興味はある様です。
地域でボランティアで教えてくれる所があるのでsunに行ってみるかと聞いたら「行く~♪」って言うので申し込んでみました。
sunも楽しみにしてる様です。
家ではパソコンで将棋をやってます。
私達が子供の頃って男の子は休み時間に将棋してたな~って見てて思い出しました。
まだルールは全然分かってないですが、なんか面白いようです。
危うくなると 「うわぁ~~~~~王様 隠さな~~~~」って慌ててます(笑)

何でも良いんです。
自分が これは人より勝る と自信を持てるものが一つあれば。
思ってるのは自分だけ・・・でも良いんです。
人から見ればしょうもな~~ってもんでも良いんです。
とにかく sunが胸を張ってこれは俺の自信!ってものを見つけて欲しいです。







スポンサーサイト

[2008/05/22 01:48] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

