スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日♪ 

今日はgreenの4歳のお誕生日でした。
行動面は、まだまだ おさるなgreenちゃんですが、脳の方はすっかり女の子になっちゃって?

毎日プリンセスシリーズのビデオ見てうっとり。
好きな物はハートとピンクとコンコン言う靴。
しゃべり方はお姉言葉。
寝言でもお姉言葉でしゃべってる。
パパに「あなた~」って呼ぶ。
お花を見たら よそんちの花だろうが、野に咲く花だろうが、お構いなしに摘む。
そして髪に飾りたがる。             
              母 「虫付いてるで!」とか言うたる(笑)
マニキュア塗ってとか言う。
髪型シンデレラみたいにしてとか言う。
「greenお姉ちゃんになったらメロンちゃんって名前にするぅ~~~」とか言う。
              母「どこのお店のお姉さんやねん」

とにかく頭ん中はピンクでキラキラしているようです。

なので毎日夕方5時になったら町内に流れるこんなアナウンス
「もう5時を過ぎました。 ~中略~ みんなおうちに帰りましょう」 が「みんな 幸せに暮らしましょう」 に聞こえる。

そんなgreenに今日は最高のプレゼントをあげた。
多分そう思う。

コレ・・・・

画像 1741
なんでちょっと緊張してるねん(笑)

失神しそうなくらい喜んでた。
自分を見てうっとりしてた・・・



この格好でウロウロしてるgreenを町内で見てもそっとしておいてやって下さい。



~踊るsunくん~

最近、sunに毎日聞かれる。

「ママ~いつから夏~~~~?」           母「無視」
「ママ~何月何日から夏~~~~?」        母「無視」

なぜ無視か。それは ○月○日になったら夏よ~なんて間違って言ってしまったら・・・・

「ママ~あと何日で○月○日~~~~?」
「ママ~あと何回寝たら○月○日~~~~?」

と毎日聞かれるから・・・     うっとおしい。

そしてその日になってもせみが鳴いてなかったり、雨が続いてたり、涼しかったり、プール開きしてなかったりしたら 又毎日「なんで?なんで?」とうるさい。 

かなり うっとおしい。

ずっと無視したら聞かなくなった。  でも・・・

「最近気温高いよな~」とか
「sun太陽苦手やねんな~」とか
「ママ、太陽は危険やで!気を付けりや!」
とかは言うてる。

やれやれ・・・夏の遊びは大好きなくせに^^






 

スポンサーサイト

[2008/05/12 23:46] green*green* | トラックバック(-) | CM(6)

ドラゴンママさん
言われてますか~~~^^
れんげさんのgreenと遊ぶ男の子はみんなそう呼ばれているようです(笑)

sashimamaさん
姫心は遅かれ早かれと、女の子を育ててる先輩ママに聞かされています^^
女の子って面白いね~~^^
私もこんなんやったんやろうね(笑)

loveちゃん
ティアラと指輪とネックレスの石の所押さえたらピカピカ~って光るねん(笑)
ウルトラマンとちゃいますよ~^^
一度、生でお見せするわ!

mtomoちゃん
ギャルやけどしゃべり方はあのまんまやで(笑)
このかっこで家の前ウロウロして遊んでるっす!
恐いやろ~~~~~~!

pinaちゃん
是非、講師として我が家に遊びに来てちょうだい!
最近ではタオルを頭にかけてお姫様ごっこしておりますよ~^^
痛い、痛い・・・

[2008/05/22 00:45] asa [ 編集 ]

遅いけど、greenちゃんお誕生日おめでとう!!
そうかぁ~彼女にもとうとうその日がやってきたんですね^^。
女の子かなりの確率でその道を通ると思います。私の娘っ子も7歳ですがまださまよっております。
きっとgreenちゃんのいい先輩&アドバイザーになれると思います。
greenちゃんがホットなうちにいきますね!!
[2008/05/18 13:41] pina~na [ 編集 ]

greenちゃん、おめでとうe-313
しばらく見ない間に、すっかりギャルになってしまったやん(^^♪
すっかりなりきってる姿が、なんともプリチーe-415やわ。
ウチのぼくちんもsunくんと一緒。
暑いなぁ~と一言言えば、『もう、夏??』と聞くし、最高気温が25度と言えば『夏来たなぁ~』とほざく。
夏ってよっぽど楽しいことが待ってるんやろうな~e-256

[2008/05/17 23:25] mtomo [ 編集 ]

うわぁ!!びっくりした~(爆笑)
いや~、asaちゃんてば素敵なプレゼント考えたな~^^greenちゃん、幸せすぎてたまらんやろな。今度、その姿で遊びに来てよ!!なりきってる顔を見てみたい♪
sunくんのことよくわかってるなぁ、ママは!!それがつながっていくって事を、よくわかっていらっしゃる!!夏の始まる日かぁ…。確かに難しい><でも、そんな日が決まってるのも面白いかも。
[2008/05/15 17:55] lovetako [ 編集 ]

うちはこの前やっと3歳になったと思ったら、greenちゃんはもう4歳になったんだね~。早~い!4歳のお誕生日おめでとう!!

昨日入園以来初めて幼稚園に迎えに行ったところ、greenちゃんに気づいてもらえて、手をふってもらえて、とってもうれしかったです♪

お姫様姿、すっかりレディだね・・・。緊張している様子がまた可愛い(笑)
うちはまだ姫心は開花してないわ。でも3歳のお誕生日を過ぎた頃から、急に気が強くなって、口調もきつくなって、確実に進化していってる。姫心に目覚めるのももうじきかな。楽しみにしてます。
[2008/05/14 08:58] sashimama [ 編集 ]

greenちゃんお誕生日おめでとう!!greenちゃんのお姉さまな様子はドラゴンからも聞いてます♪(あなた・・・)と言われたみたいよ(笑)プリンセスになった生greenちゃん、見てみたいわ~
[2008/05/13 21:07] ドラゴンママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

