スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のび太くん 

毎年恒例のドラえもん見に行って来ました。

そっくりです。
うちの息子。
そうです、のび太くんに。

笑えるほど似てます。
めがねが~とか、髪型が~とか見た目の問題じゃないですよ。

性格が、雰囲気が、言う事が、そっくりなんです。
前に本屋でチラ見した発達障害の本で「ジャイアンのび太症候群」だったっけな?
のび太くんはHDDのお見本の様なキャラらしいです。本によれば。チラ見ですが。
なのでうちの息子に似てても不思議はありませんが・・・

それにしても良く似てます。
なので映画を見てても変に力が入ります(笑)
最近の のび太くん、かなり活躍したりするんで・・・(笑)

でも、息子見たら ぽか~~~~んって口開けて見てますけどね(笑)

私の友達は、sunとのび太くんのあまりの似ているっぷりに完全にオーバーラップしてしまい映画見終わった後、すっかり感動したうるうるお目目で

「がんばっとたでな~~~~~~(泣)」

ま~念の為に言っておきますが、がんばったのは のび太くんですけどね(笑)


悲願のゴール・・・・


sunが学校で書いた一年生の目標は・・・
「たし算100までしたい」と「サッカーでゴールしたい」でした。

sunは幼稚園で習っているサッカーが好きです。
小学校に上がる時に近所のサッカーチームに移そうかと思ったんですが、他のチームには絶対に行かないと言うので、今でも幼稚園まで週に一回練習に行ってます。

いまだにルールも覚えられないし、大事な試合では反対向いて走っていくと言うありさまです。
が、sunは下手くそながらもがんばっていました。
で、この前一年生最後の練習があったので私も少し前から行って見てました。
そしたら、もうそろそろ終わりって時に、sunがゴールした!

相手チームのゴールに・・・

だはああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)

本人、首をうな垂れ、ダダ凹み(笑) 先生に肩を叩かれ慰められてる。

その後、一年生最後の作文の端っこに「将来やりたい仕事」と言う欄に「サッカー選手」と書いてた。
そうそう、夢は大きく!
2年生ではホントにゴール出来たらいいね!



スポンサーサイト

[2008/03/27 02:00] sun*sun*sun* | TB(1) | CM(4)

yuki*ちゃん
ありがとう^^
2年生では、ゴール出来る様に祈るわ(笑)
がんばると言うより祈りに近い^^;

mtomoちゃん
私がドラえもんほしいわ~(笑)
ゴールは爽快感忘れそうなぐらい凹んでたけどね^^;

タッタソールさん
sunはサッカーが好きと言う訳ではない様ですが幼稚園で習っているサッカーはとってもがんばっています。
普段はボールに触る事も無いんですよ。
彼はホント理解が難しいです^^;

[2008/04/09 22:44] asa [ 編集 ]

サッカー、ガンッバっているのですね( ̄^ ̄°)
うちも下手ながらも習い事を頑張っているので
何だか自分の事のようにハラハラドキドキして読ませていただきました。
どらえもん、テレビの方で関連したお話やってましたね。
うちの娘はテレビの方が解り易かったかな?
映画の内容は良く解ったかどうか疑問でしたが^^;
普段は嫌がる記念撮影をさせてくれたので、楽しかったのかな?
[2008/03/31 06:58] タッターソール [ 編集 ]

ウチのぼくちんも、のび太に似てるって思うことがよくあるわ。
とくに、ボーっとしてて、ドンくさくて、運動オンチでなところ。
最近は、顔まで似てるような気がしてる。
ウチの子のところにも、ドラえもん来てやってほしいわ。

sunくんのゴール、目に浮かぶようです。
確かに相手ゴールってのは凹むかもしれんけど、
きっと蹴ったときの爽快感が忘れられんハズやわ。
めざせ、Jリーガー!!!
[2008/03/28 20:47] mtomo [ 編集 ]

あの日のsunくんのゴール!カッコよかったのになー^^♪
私も相手ゴールとは一瞬気づず、つか間喜びやした^^;(笑)
今年のドラえもんよかったな~♪うん。うん。のびたくん頑張ってた^^!
次回も行こうねん♪

[2008/03/28 08:41] yuki*yuki* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunsunsun2007.blog103.fc2.com/tb.php/46-611a1eaa


【オーバーラップ症候群】についてブログで検索すると…

オーバーラップ症候群 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
[2008/05/27 15:36] URL 病名・病気・医学のブログリンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。