スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンマグネット 

画像 013

我が家の車に貼っているリボンマグネットです。
このマグネットは自閉症に悩む家族への理解と支援の意思を表すものです。
売り上げの一部を自閉症の家族を支援する団体「Autism Society of America」に寄付しているそうです。
他にもがん患者支援やダウン症支援にレゲーとかもあったり犬や猫のものもあってさまざまなリボンマグネットがあります。
今日も近所をドライブ中に別のリボンマグネットを貼っている車を見かけました^^

リボンマグネット商品紹介
http://www.ribbonmagnet.jp/product/index.html






スポンサーサイト

[2008/02/17 14:09] sun*sun*sun* | TB(0) | CM(3)

まきちゃん
このマグネットは私も他のブログで知りました。
独身の頃はこう言うのに無縁の生活を送ってたけど、私も母になり支援の輪やちょっとだけエコしたり、募金活動なんて事に意識を向ける様になりました。
このマグネットで理解しあえるのも良いし、自閉症って何?って疑問を持ってもらえる事も大きな意味を持つかな~なんて思います。

loveちゃん
自閉っ子ちゃんって、小さい時とっても大変な育児をしてるお母さんが多く見た目が普通なので誤解をされて辛い思いをしてる人も多いと聞きます。
多かれ少なかれ私も育て難さを感じていた一人だし、このマグネットを見てホッとしてもらえる事があるといいな~と思います。



[2008/02/24 01:37] asa [ 編集 ]

ほんと、いろんな形で表現しあえるんだね。
全く知りませんでした。
私も今日、違う色のリボンマグネットを見ました。種類もたくさんあるんだね!ビックリ!
でも、気持ちは同じ。いいね。
[2008/02/20 22:29] lovetako [ 編集 ]

はじめて目にしました。
いろんな形で理解しあえる物があるんだね!
勉強になります。
こう言うシールがあったんだ、少し他のシールも勉強してみます。。。

[2008/02/17 21:49] まき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunsunsun2007.blog103.fc2.com/tb.php/40-fdf2874e


