スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然? 

sunを育てて7年。
年長さんになる頃には私もすっかり手抜き育児(笑)
何か言って来ても「あーそう! ふーん 凄いやん!」この3つの使い分け^^;
自分の事は自分で出来るし小学校に上がる頃にはすっかりお手伝いなんかも本当に役に立つ様になったしね。
でも最近は毎日観察。どちらかと言えば興味津々。
天然なんか、そうじゃないのか・・・ちょっとややこしい(笑)


sunはテレビを見る時にすぐ前に行くのでパパが部屋に敷いてるラグの上で見る事を約束させてます。
ある日greenがラグの上でお漏らしをしてしまったので洗う為に撤去してました。
そしたらsunがテレビも見ずに部屋でウロウロしてます。
私「どうしたん?」
sun「どこに座ったらいいかわからんねん???」
私「マジで?じゃあここに座ったら?」
sun納得。
なんと!距離感あんま無いんや?だからあの時!って事が
頭の中をグルグル。怒ったらあきませんな~^^;


sunは結構天然で今まで数々の「sun語録」も残しています。
算数の宿題でも「みかんが5個ありました」みたいな問題で答えはあっているのに
sun「わからへんねん???」
私「何でよ?合ってるやん!」
sun「だってsun、皮は食べないから・・・」
私「・・・」「皮はママも食べへんけど計算には入れへんの!」なんでちょっと怒ってしまうんやろ(笑)


sunの幼稚園のビデオでもしりとりをしていてsunの順番が「め」
先生「はいsun君 め だよ~」
sun「め~め~め~・・・・・」「ひつじ!」
ビデオ見てた家族一同ズルってこけた(笑)

こんな事はてんこ盛りあるのよ^^メモっとけば良かったわ。


スポンサーサイト

[2007/08/15 03:34] sun*sun*sun* | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunsunsun2007.blog103.fc2.com/tb.php/3-2ee3027b


