スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人騒がせ 

この前の日曜日の夜、我が家で大騒動が起こりました!
greenが夕飯のあつあつの野菜スープをお腹から膝にかけてこぼしてしまいました。
「ぎゃーーーーーぎゃーーーーーぎゃーーーーー!!!」と大声で叫んだんでパパも私もビックリ!
パパの「スープかかった!」と言う言葉に私は瞬間にお風呂場へ直行!
パパもgreenを風呂場へ連れて来てとりあえず服の上から水をかけ冷たくなってから服を脱がせて裸にしました。
お腹から左膝まで赤くなっていたけど水ぶくれは無かったのでひとまずホッとしました。
これまでにgreenは火傷を2回しています。1回目は顔にカップスープがかかって。
2回目はsunと遊んでいて手をやかんで。どちらも2度の火傷で今でも跡がうっすら残っています。
今度やったら「虐待」と自分に言い聞かせてピリピリしていたのに・・・・「又やってしまった・・・」

とにかく15分間水を流し続けないとと思いブルブル震えるgreenに「少しやからがまんして!」と言って水を流し続けました。
その間パパは救急に電話をして見てくれる病院を教えてもらい電話をしていました。
sunも私に言われるとおりにgreenの着替えやタオルを出したり病院へ行く準備をしてくれたりとがんばってくれていました。
で、病院が断られてもう一度、救急に電話をしたら救急車を行かせた方が早いと言われたのです。
あんまり酷くないのに救急車呼ぶのに抵抗はあったけど病院には行っといた方がいいよな~と思い、思い切って来て貰う事に・・・

救急車が来てgreenをタオルケットに包んで救急車に乗り込んで救急隊の人に患部を見せて二人で唖然・・・・
あんなに真っ赤だった患部が膝の上の所に直径3cmほど蚊に刺された程度の赤みがあるだけ・・・
救急隊の人・・・「お母さんこれですか?」
私・・・「はい・・・」「へへっ(汗)」

やってしまいましたね・・・前の事もあり、テンパッテましたね。
こんなんで救急車乗っちゃっていいんかい?
でも近所の人みんな出て来たしここはこのまま行っちゃいましょう。って事で行っちゃいました。
病院でもこんなぐらいで来ちゃってすいません、すいませんと何回も誤りながら処置をしてもらい・・・恐縮しながら端っこで服を着せてたらgreenがいつものデッカイ声で・・・・

「ぱーぽーぱーぽーぱーぽー」

と楽しそうに叫ぶ始末・・・ホンマすんません・・・
そんな私に先生はやさしかった・・・
「お母さんの応急処置が良かったんですよ。何かあったら明日でも来て下さいね。」
先生・・・あなたいいひとですね・・・(涙)
とは言え大事に至らなくて良かったんですけどね。
次にあってはいけないけど次はもっと冷静に対処したいと反省する私でした・・・


green語録

朝「いないいないばあ」を見ていたgreen。集中してジッと見ていました。
わんわんや女の子が思いっきり歌って踊って20分ほど・・・
最後にワンワン達が「たのしかった~?」と問いかける。

「たのしくなかった・・・」  とボソッと一言・・・

ひどい話やな~。

スポンサーサイト

[2007/10/23 10:36] green*green* | TB(0) | CM(7)

loveちゃん
パニックになりつつ前に病院で言われた「15分間水道水で流す事」を思い出したわ^^;

mtomoちゃん
救急車に乗った事はgreenの武勇伝となりました(笑)

しまぴんくさん
うんうん、冷えたごはんを仕切りなおしてみんなで食べました^^;

yuki*ちゃん
あの日のお医者様はとっても良い人でした^^

ドラゴンママ
気付いてなくて良かったです(笑)
もうこれ以上お恥ずかしい事になるのはちょっと・・・

まちゃこさん
ほんと良かったです。
でも蚊に刺された程度を見た時は「あちゃ~」って感じだったけどね(笑)
[2007/10/29 09:27] asa [ 編集 ]

わーびっくりだったねv-356
でもホントなんともなくてよかったよ!!
私も15分の事、よーく覚えとくよ!
greenちゃん、15分よく耐えたねv-363
[2007/10/27 01:15] まちゃこ [ 編集 ]

救急車来てた??お恥ずかしいことに私、このブログ読むまで気付いてませんでした・・・何時頃だったんかな??
でも家族全員の協力で、軽いやけどで済んで本当に良かった!!
[2007/10/24 16:18] ドラゴンママ [ 編集 ]

うわ~そんなことがあったのね^^;
2度あることは3度あるなんて恐ろしい言葉があるけど・・・まさしく!!やん!
しかし、greenちゃん無事で何より。本間よかった^^
火傷したら15分!いい勉強になりました。
心ある医師に、ホッ^^やね(笑)

[2007/10/24 06:07] yuki*yuki* [ 編集 ]

そうなんだ、そうなんだ!
私も15分は知らなかった!ちゃんと覚えておかないと!
greenちゃん、無事でホントに良かったね^^
asaちゃんとご家族の奮闘ぶりが目に浮かぶよ。 病院からホッとして帰って来た時、
きっと食卓には食べかけの夕食とか、
大騒動の名残があったんだろうなぁ・・・^^

[2007/10/24 01:21] simapink [ 編集 ]

greenちゃん、大事にならずに済んで良かったe-282
15分か…覚えておきます。
今となっては救急車もいい思い出?
[2007/10/23 22:18] mtomo [ 編集 ]

うぎゃ~っ!!おそろしい事があったんやな!!
救急車って何のこと???って思ってたけど、こんな騒動やったとは・・・。とにかくgreenちゃんが無事でよかったな。元気な姿を見た後なのに、ドギマギしたわ!
15分もお水にかけるんやって、初めて知ったよ。勉強になります。母の念力で大事にならずにすんだんでしょう。
今日、一番好きなのはママって言うてはったよ^^

[2007/10/23 21:31] lovetako [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunsunsun2007.blog103.fc2.com/tb.php/24-3611e77c


