スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

greenの運動会 

20071001132956.jpg

この前の土曜日にgreenの運動会がありました。
運動会と言ってもgreenはまだプレ幼稚園なので演目を2つ出たら終わりです。
そのうちの1つがアンパンマンの踊り。
私も一緒に踊ります・・・sunの時も一緒の踊りを踊りました・・・運動場の真ん中で・・・
これがこっ恥ずかしいんですよ^^;
sunの時と違って今は知ってるお母さん方もたくさんいて終わるとみんなに「見てたで~」とか「写真撮っといたで~」など言われて更に恥ずかしい・・・
ふと見るとgreenも緊張して顔が強張ってます^^;
いつも元気なんですがこう言うのダメみたいなんです。彼女(笑)

そう最近greenがちょっと変わってきました。
良いのか悪いのか人見知りも出てきて知らない人に声掛けられると私の足にまとわり付いてきます。
私が少し離れた所で知らない人に声掛けられるとその場で固まります^^;
家でのヒステリーもほとんど無くなり、やり易くなったけど気も抜ける(笑)
急にお姉ちゃんになった様な感じ??????
ついこの前までキーキーとヒステリー出したり悪態ついたりでかなり手をやいてたのに・・・?

「はい!今日から私お姉ちゃんになりま~す!」って感じです(笑)

sunもこんなんでした。sunは2歳過ぎたくらいから・・・sunの場合はそれまでが非常に大変だったので激変と言っても良いくらいでした。
それって何で~?って考えたんだけど2人ともやっぱりプレ幼稚園に入ってからかも・・・
たった週に2日の幼稚園だけど親の居ない所で過ごす時間がsunとgreenにとってとっても成長させる時間だったのかな?
幼稚園とは凄いものです。先生達にも感謝ですね。
とは言えまだまだ手もかかるお年頃^^そしてかわいいお年頃^^
この時期ってもしかして一番かわいい時かも?
この貴重な時を一日一日目に焼き付けながら一緒の時間を過ごしたいわ^^
スポンサーサイト

[2007/10/01 09:23] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ドラゴンママ
そうやね。ホントあっと言う間やよね。
sunの頃は何もかも初めてで戸惑う事も多くしっかり子供の様子を目に焼き付けて~なんて余裕も無かったけどgreenはそれも出来るかな^^でも時間が経つのは早いです^^

しまぴんくさん
greenを良く知る人は多分、緊張なんて?って感じだと思うんだけど彼女こう言うのホントダメなんですよ(笑)
家とは大違い!greenの悪態、テープに録って送りたいぐらいです(笑) 
[2007/10/03 07:24] asa [ 編集 ]

緊張した面持ちのgreenちゃんの後ろで、
本当に太陽のようにあたたかい笑顔のsun君が、まぶしいわぁ~☆
かわいいgreenちゃんが悪態つくって・・・、
想像したら面白い^^ 
[2007/10/01 20:41] しまぴんく [ 編集 ]

本当に今って大変なんだけど、貴重な時なんだって思うよ、私も。
あ~うっとおしい!って思ってしまうこともあるけど、あっと言う間に親のもとから巣立って行ってしまうことを想像すると、なんともいえない寂しさがあるわ~
だって、こないだまで赤ちゃんだったのに、もう幼稚園なんだもんなあ・・・
[2007/10/01 17:40] ドラゴンママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunsunsun2007.blog103.fc2.com/tb.php/18-d8aa9d31


