スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞妓Haaaan!!! 

うちの青葉さんクドカンのドラマや映画が大好き。
中でも舞妓Haaaan!!!は彼女の中で名作中の名作。
飽きもせず何回も見ています。

「青葉お仕事出来る歳になったら舞妓Haaaan!!!になりに行くわ♪」と彼女は言う(笑)

じゃあそんなに好きなら誕生日プレゼントに舞妓さんにならせてあげよう!と先日京都へ行きました。
憧れの流しそうめんも京都なんでついでにコースに入れてあげてお嬢さん大喜び♪
行く前日は、一本たりとも逃すものかとエアー流しそうめんで猛練習(笑)


そしていよいよ舞妓さんに変身。
DSC_0131.jpg
最初はお部屋でカメラマンさんに写真とってもらって・・・

DSC_0162.jpg
お店の坪庭で写真撮らせてもらって・・・

DSC_0184.jpg
京都の町を1時間お散歩。
このあたりはまだまだ恥ずかしかったみたい(笑)

DSC_0194.jpg
八坂神社で歩いているとたくさんの人に声かけれれてちょっとした撮影会になり
お年寄りの方たちに「可愛いー可愛いー」と連呼されだんだんまんざらでない様子。

DSC_0198.jpg
この頃にはすっかり舞妓さんを満喫♪
クセになりそうやと言うてました(笑)



その後は貴船の方に流しそうめんをしに行きました。
この日カメラを家に忘れた私たち・・・アクシデントは続くもので
仕方なくパパのスマホで写真撮ってたらメモリーカードの故障で写真がちゃんと撮れなくなりました・・・
川床で最高のロケーションなのに撮れた写真はこれだけ・・・

DSC_0222.jpg
画像が変な事になってますが、これが食べてる目の前の景色。
したの方に見えてるのがそうめんが流れてくるレーン。
青葉は凄いスピードで流てくるものと思ってたのですが
流れてきたそうめんは、なんとも京都らしい優雅なスピード(笑)

DSC_0224.jpg
大満足なお誕生日だったと言ってくれて、よかった^^よかった^^

ところでうちの兄さんやけど・・・
この日は中間テスト前と言う事で「俺、テスト勉強するしやめとくわ」と・・・
最近、親も引くほどの真面目発言連発の兄さん。


兄さん・・・尾崎豊の歌が世界一似合わへん中学生やわ。


スポンサーサイト

[2013/05/19 12:23] green*green* | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。