 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トトロな息子 

朝、子供達が家を出るまで バタバタですよね。
我が家はgreenのバスの時間の方がsunよりも早い。

なので先にgreenと私とが家を出て 後からsunが出る。
結局バスの乗り場を通ってsunは学校へ行くので、後から又顔を合わす事になる。

毎日の様に sunはめがね、体操服、などなどを忘れていたり 靴を踏んで歩いていたり・・・
家を出る時に言っては来るものの まぁ そこをちゃんと出来ない事は百も承知なので 
いちいち うるさくは言ってなかった。



が、この前は さすがに ガックリ来た。



ニヤニヤと笑いながらこっちに歩いてくる息子・・・
なんじゃ  ありゃ?


皆さん ここから ご自分の子供と思って読んでね。


雨降って クソ寒いのに 上着を忘れて ペロンペロンのシャツ一枚。
傘は greenの 小さい、真っ赤なの。 
足には サッカーシューズ。

どない思うこれっ?
しかも 全く気付いてない。
間違えてるにも 程がある。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



なんや? その小さい傘はっ?     となりのトトロか?

なんや? そのやる気満々のサッカーシューズは?     借り物競争の途中の人か?

なんや? そのペロンペロンのシャツ1枚は?     がまん大会してるのか?



いっぱい 言ってやりたい事も あったが ぐっと堪えた。

で・・・・・

「あんた 学校 ナメてんのか?」
「えっ? ナメてないけろ?」 
未だに ~やけど の「けど」を言えず 「けろ」になってしまうのも何か腹立たしい。


「なんやねん その格好はっ!!」
「靴、傘、上着っ!!!!!!!!!!!!」
「どないするねーーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!!!!!!!!!」

イライラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


「あ~~  間違えちゃった(笑)。」


おもろないねん。 あほっ!







どうも 長々と愚痴聞いて頂いて ありがとうございました・・・・。
明日から又こんな息子とがんばります・・・。








[2008/12/26 23:50] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)

sunとゆかいな仲間達♪  その1 

今の家に引っ越してきて丁度一年が経ちました。

sunは最近 近所のお友達とよく遊んでます。
お向かいに住む同級生の女の子。
その女の子のいとこ(男の子)がこれまたsunと同級生でクラスメート。
そして女の子の弟2人。

sunのクラスメートのいとこ1号君 弟2号3号君 この3人と特に一緒に遊んでる。
そこに日替わりで同級生の男の子達が毎日遊びに来ます。


今の遊びの流行は「だんじりごっこ」。
幼児用の車の乗り物をみんなで引っ張って遊ぶ。
ひたすら 走る。
ご近所をとにかくグルグル回る。
この寒いのに 頭から湯気が出るほど 本気で汗をかく。
服脱いで ランニング一枚になってる。
めっちゃ 奇声あげてる。



親だとばれると 恥ずかしいので 買い物は 見つからない様に コッソリと行く(笑)



sun達は まだまだ やって良い事 悪い事の区別が付いていないお年頃。
塀の上に乗っておしっこする 空き家の水道管割る などなど 毎日事件は起こる。

だけど ちゃんと話せば 分かるおりこうさん達。
ダメだと分かった事は 次はしない。


ダメだと分かった事はね。


日々新しい事件は起こるけどね。



ある日・・・



      「書き 放~~~~~~題~~~~~~~~~~~~~~!!」



ってデカイ声が後ろから聞こえて 振り返った。
酒屋さんに良くある様な 台車に1号が乗ってそれをみんなで押してこっちに走ってくる。
1号の手にはチョーク。
走りながら道路にビューーーーーーーーーーーーーーーーーーって一本線の落書き。


あははっ  ほんまっ  書き放題♪ って
  

アカンやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


「ちょっと待ちっ!」と子供達を止め 道路に落書きしてはいけません!と言う。
そこの道路は半分私道と言う大人な事情もある。

素直にやめる一同。
かしこいじゃないですか。  おりこうさんじゃないですか。  


ささっ 買い物 買い物って 気を取り直して、自転車に乗り角を曲がったら。
壁のあちこちに1号の名前の落書き・・・


「・・・・・」

あ~~~ アホですわ。



子供達が毎日、全力で遊べるのは
これも それも ご近所の方達の理解のお陰です。




[2008/12/13 00:38] sun*sun*sun* | トラックバック(-) | コメント(-)
